顔いっぱいトリプル【優勝】【感想とか】

こんばんは、サークルの活動で顔いっぱいトリプル(下記リンク参照)を行い優勝しちゃいました


pokemonnhokkaido.hatenablog.com


使用ポケモン

ガルーラ KP 2
陽気AS@ナイト
捨て身タックル けたぐり
ねこだまし まもる

サザンドラ KP 3
臆病CS@珠
あくのはどう きあいだま
おいかぜ まもる

ジバコイル KP 3
臆病CS@イバン
ラスターカノン めざ地
でんじは まもる

ダイノーズ KP 4
穏やかHD@ゴツメ
いばる メロメロ
でんじは まもる

ガメノデス KP 5
意地AS@スカーフ
けたぐり ばかぢから
いわなだれ まもる

タマタマ KP 6
図太いHB@タスキ
ねむりごな リフレクター
ひかりのかべ まもる

感想
タマタマとか場に出さざるを得なくなったら負けやろwwwとか思ってたけど後出しめっちゃした
格闘耐性は神。

ガメノデスも場に出したら負けで手持ちに温存かなとか思ってたらスカーフけたぐりでバッタバッタと相手のポケモンをなぎ倒していった。ガメノデスは神ポケ。

ダイノーズはKPだけが取り柄、弱かった。ただし流星群耐性は偉い。

思ったよりサイクル戦ができるから耐久振りガン守り構築もありかも